大阪でドローンを飛ばせる場所?(DID地区外)阪奈道路(旧道)周辺で廃墟となった「は○山荘」をドローンで撮影。 

ドローン飛行練習で阪奈道路の旧道付近を撮影してきました。

f:id:K-drone:20210630124758j:plain

2018年の豪雨で土砂崩れの被害にあい残念ながら閉店してしまった、

関西で有名な肉料理店『はや山荘』跡を撮影しました。

 

不思議なもので人が住んだり使ったりしなくなると僅か3年で、ここまで朽ち果ててしまうものなんですね。

現役で繁栄してた時のことを思うと、悲しいやら寂しいやら複雑な気持ちになりますね。(◞‸◟)

 

 

強者たちの夢の跡。

現役当時を思い浮かべながら動画の方を見てみてください。

youtu.be

 

 

ほとんど人口密集地の大阪でドローンを飛ばせる数少ない場所。

生駒山の麓付近は航空法上、ドローンを飛ばせる貴重な場所となっております。

土地の権利者等の許可は必要ですので、自己責任で良い離着陸の場所を見つけてください。

 

今回は、この辺りでの飛行でした。

f:id:K-drone:20210630223949j:plain

 

↓大阪近郊の飛ばせる場所?シリーズ↓

https://k-drone.hatenablog.com/search?q=飛ばせる場所