大阪でドローンを飛ばせる場所?(DID地区外)枚方市穂谷コスモスの里周辺をドローンで撮影。 

枚方市の穂谷(コスモスの里)周辺をドローンで空撮してきました。

f:id:K-drone:20210719205333j:plain

枚方市穂谷の田園風景

 

この時期の昼間の気温と太陽光は体にもドローンにもキツイので

早朝、日の出と共に行ってきました!

 

枚方市の穂谷周辺、2018年まで関西外大の穂谷キャンパスがあったあたりです。

現在は乗馬クラブとして使用されたりしているようですね。

 

秋には沢山のコスモスが咲く場所ですので、次はコスモスの季節に撮りにきます!

もちろんドローン持って😁

 

youtu.be

 

ほとんど人口密集地の大阪でドローンを飛ばせる数少ない場所を探して

枚方第二京阪道路より東側(山側)

特に国道307号線、旧307号線周辺はDID地区から外れている所が多いです。

自然も多いですし気持ちよくドローンを飛ばせる場所を見つけられるのではないかと思います。

ルールを守りトラブルにならないよう注意して、
自己責任で良い離着陸の場所、飛行ルートを見つけてください。

 

今回は、この辺りでの飛行でした。

f:id:K-drone:20210719211950j:plain

 

↓大阪近郊の飛ばせる場所?シリーズ↓

https://k-drone.hatenablog.com/search?q=飛ばせる場所