大阪でドローンを飛ばせる場所?(DID地区外)ギリギリ京都ですが京阪淀駅周辺を空撮。

少し大阪から出てしまいますが京阪淀駅周辺でドローン空撮してきました。

f:id:K-drone:20210724125122j:plain

京都競馬場付近から八幡市方面

京阪電鉄淀駅といえば

京都競馬場の最寄り駅として有名ですね!

その競馬場から宇治川を渡った辺りが広い範囲で人口密集地(DID地区)から外れていますので、ドローンを飛ばすなら競馬場対岸かな?と思います。

 

上の画像は、その京都競馬場付近から八幡市方面を見た空撮画像です。

非常に写りが悪く申し訳ありません^^;

 

 

真ん中を流れる川が宇治川で、この画像の少し先で桂川、木津川と合流して淀川になります。

ずっと大阪に住んでいると普通の事だと思いがちですが、3つの川が同じ場所で合流するのは世界的に珍しいそうです。

 

その左を通っているハイウェイが京滋バイパス。写真奥側で右側に大きくカーブして桂川を渡ったところが名神高速との合流地点です。←写ってませんがw

 

奥の左側の低い山が京阪八幡市駅前の男山です。石清水八幡宮がある山でケーブルカーも走っています。

 

奥の右側の山が天王山。

日本で有数の名水が湧く山で、麓に日本のウィスキーの聖地「サントリー山崎蒸留所」があります。

過去には豊臣秀吉vs明智光秀の「山崎の戦い」も、この山で史跡も残っているそうです。

 

 

ドローンと関係のない話ばかり書いてしまいましたが(^^;

今回飛ばしたのは、この辺りです↓

f:id:K-drone:20210724133531j:plain

 

ほとんど人口密集地の大阪でドローンを飛ばせる場所を探して

京都競馬場の対岸。

宇治川と木津川に挟まれている地域は、DID地区から外れている所が多いです。

ルールを守りトラブルにならないよう注意して自己責任で気持ちよくドローンを飛ばせる場所を探してみてください。

 

 

↓大阪近郊の飛ばせる場所?シリーズ↓

https://k-drone.hatenablog.com/search?q=飛ばせる場所