大阪でドローンを飛ばせる場所?(DID地区外)岩湧山の山頂でトレラン試走会を撮影!

ドローンを持って大阪府河内長野市にある岩湧山へ空撮に行ってきました。

定期的に撮影させていただいている「鉄平塾」さんのトレラン試走会の撮影のために、山登りをしてきました。

 

 

f:id:K-drone:20210726221616j:plain

岩湧山

岩湧山で今年から始まるトレラン大会をドローンで撮影させていただきます。

2021年10月に開催される

第1回「奥河内トレイルラン大会」当日もドローン空撮させていただく予定なので、少しでも皆様に喜んでもらえるような映像を撮りたいと思い、鉄平塾さんの試走会に合わせてドローンも試走してきたのですが

山頂でドローンを飛ばすのも初めてですし、動いている人を撮影するのも難しいですし

練習に来れて本当よかったです。

てか1回じゃ足りません!笑

 

本番までに、あと1回は練習に来ないとダメですねぇ、、、(◞‸◟)

絶対に本番は良い映像撮ってやる!!と気合だけは入れておきますw

 

 

↓今回飛ばした場所↓

f:id:K-drone:20210726224127j:plain

ドローンに厳しい環境の大阪で飛ばせる場所を探して、、、

今回の場所は、

岩湧の森、四季彩館、岩湧寺などのある中腹まで車で行けます。

そこから山頂まで250m〜300mほど自力で登らないとダメなので、元気な人だけチャレンジしてください。

特に1時間で登れる「急坂の道」は、とんでもなく急坂ですので覚悟して登ってください。

回り道すると坂は緩いですが2時間ほど掛かるそうです^^;

 

私は急坂の道を選んで、ゆっくり歩いて登りましたが

それでもキツくて2回も思いっきり座って休憩しました。w

 

その分、もの凄く山頂は気持ち良いので体力ある方にはオススメです👌

 

 

ルールを守りトラブルにならないよう注意して自己責任で気持ちよくドローンを飛ばせる場所を探してみてください。

 

 

↓大阪近郊の飛ばせる場所?シリーズ↓

https://k-drone.hatenablog.com/search?q=飛ばせる場所